Seta Catdolic Church

教会活動の部分的な再開について(2020年6月14日)

カトリック東京大司教区より2020年6月10日に 「2020年6月21日からの教会活動の再開に向けて」が発表されました。この発表を受けて、カトリック瀬田教会では、2020年6月21日より教会活動を段階的に再開することになりました。

なお、感染拡大の懸念はまだありますので、次のような 対策をして主日のミサと週日のミサを再開します。

以上の対策は、東京大教区が示した「教会活動の四つの段階」でのステ ージ3:条件付きでの公開ミサと活動に拠るものです。

不便を感じる主日のミサですが、「感染しない、感染源とならない」ための対処ですので皆さんのご理解とご協力をおねがいします。

部分的な教会活動の再開ですが、それでも皆で集って、一緒に神のみことばを聴き、一緒に祈り、一緒にご聖体をいただけることに感謝いたしましょう。

詳細はカトリック東京大司教区のホームページをご参照ください。

新型コロナウイルス感染症に関する対応についてこれまでのご案内

主日の説教


アクセス

ミサの時間

ミサ予定表


聖フランシスコ像

主な教会行事


聖堂

広報 「瀬田の丘」

カトリック瀬田教会の広報は1973年9月に会報という題字で発刊されたのが最初です。1978年発刊の第14号から題字を瀬田の丘と改めて今日に至っています。このホームページでは2003年から発刊された瀬田の丘を希望される方々(原則カトリック瀬田教会所属の信徒)にpdfファイルにて提供しております。ご希望される方は、ホームページ担当者にお申し出ください。

LATEST 最新号 巻頭記事の神父様からのメッセージをどなたでもお読み頂けます

巻頭バックナンバー

バックナンバー 信徒専用ページ

信徒のための手引書

この手引書はカトリック瀬田教会の信徒の皆さまが共に信仰の道を歩んで信徒同士の交流を深め、教会活動にご一緒に参加されるための手引として作成されました。日々の信仰生活のお役に立てることができれば幸いです。

信徒のための手引書

教会のあゆみ

瀬田教会は1951年にフランシスコ会の神学院建築のために、シニューゼンベルグ神父によって瀬田の丘の土地が購入され、フランシスコ会聖アントニオ修道院の付属教会として発足されました。

歴代主任司祭


GALLERY


LINK LINK